2016年10月12日水曜日

Mac OS Sierra 不具合など

数日使ってみて不具合というか不満が出てきました。

まずKarabinerが未対応。

USキーボードなので結構深刻な問題です。

でも対応になる頃には慣れてるかもしれませんw

それとサーバーを見失うことがあります。

TimeMachineのバックアップに失敗することが数回ありました。

それと一番理解不能なのがスリープしてるのに勝手に復帰することがある、というものです。

入力系やネットワークからの復帰はできないようにしてあり、El Capitanと同じ設定なのに不定期に復帰します。

真夜中にいきなり画面が点いて起きたりとか・・・朝起きたら復帰していたこともありました。

スリープからの復帰はYosemiteやEl Capitanより速く、瞬時に復帰しますがこれはちょっと困ります。

それとSiri。 使わねーよw

つまりほとんどメリットがないようなw

劇的に変化したわけでもないし、何故かメモリーの使用量がかなり増えています。

他には問題無さそうですがとりあえずTimeMachineから復元してEl Capitanに戻してみようと思います。

重要なファイルはサーバーに保存してあるし、何か問題があればリセットするもよし。

もうすぐ購入して2年になろうとしてるけど、Windowsなら間違いなくOSの最インストールしてるはず。

使い勝手や文字の見やすさ&広さ、自作PCと比べて1/3くらいの消費電力など、もうすっかりメインになっています。

ただ最近は旧メインだった自作PCを毎日起動させて両方使ってます。

ハードの更新をすることはないかもしれませんが、特定の用途ならまだまだ現役で使えたりします。

中華タブレットは使ってないなぁ。 現地で設定もしなくなったし。

さぁて、今夜は復元を試してみますか。 何時間くらいかかるんだろ?w






0 件のコメント:

コメントを投稿