2024年7月30日火曜日

JB74 オートライト問題の改善でセンサーカバーを交換したけど・・・

 交換して通勤路で直交する高架下を走ってみました。

結果、ライトは点灯します。

国道へのジャンクションでも道路の下を通るのですがここもダメでした。

完全に影になる場所だと4段くらい下がります。

純正との差は2段+1/3くらいなのでセンサーそのものの感度が影になる場所だと反応してしまうという事です。

夕方でまだ明るい時に点灯してしまって消えない問題にはある程度効果はあると思いますが、条件が複雑なので判断は難しいかもしれません。

LEDライトを照射する方法もありますが別のセンサーで制御しないとオートライトそのものが無意味なってしまいます。

でもダッシュボードの裏側から横方向に照射できれば光量を調整できるので試す価値はあるかもしれません。

そんなスペースは無いと思いますがw

完全に対策するのは難しいと思いますが試すのは簡単なのでいろいろやってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿