2024年6月9日日曜日

前から気になってた色

 以前取り付けた牽引フック。

リアは構造的にしっかり作ってあったけどフロントはダメダメだったので外しました。

どうせ使うことはない飾りなので付けておいてもよかったのですがタイダウンフックより下になるので何かでヒットしやすくなります。

そしてリアでですが色は一般的に赤とか黄色が多いです。

別に決まっているわけではないし他の色もあります。

でも赤だとテールランプの近くなので反射しない反射板のようにも見えます。

テールランプとBILSTEINの黄色、マフラーエンドのブルーのせいでなんかガンダムみたいw

そこで黄色に塗ろうかと思ってホームセンターへ。

でもちょっと待てよ・・・BILSTEINが黄色なのでボディ色もアリかなと。

黒だとバンパーの延長に見えるし同色にするようなパーツではありません。

そこでマットで少し明るめのグレーで塗ってみることにしました。

あまり目立たず自己主張しない色で他の人は選ばない色ということでグレーです。 

昨日ゆめ広場へ行って結構汚れていたのでまず洗車です。

雨が降りそう・・・って洗車が終わった瞬間に降ってきましたw

洗車はいろいろ考え方がありますが青空駐車なら曇りか雨の日がベストだと思います。

そして雨が少し小降りになって牽引フックを外しました。

そこから足付けと脱脂をしましたが元の色は剥がさず塗るので一応ミッチャクロンです。

水性塗料なので耐久性は悪いと思いますが取付時にサビ防止剤を塗ったけどボルト類も同色で塗りました。

そして数時間後に雨が止んだタイミングで取り付けました。

取り付けたらまた雨! 今回は運がよかったです。

色合いは白に近いけど目立たないので意外といい気がします。

これなら視線誘導じゃないけどマフラーやショックの色が目立ちます。

簡単に塗れるのでオリジナルカラーはオススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿