2024年4月27日土曜日

GWを満喫するために

 GWです。

休みは27〜29日と3〜6日までです。

数年前から予定していた富山は、地震の影響はないと思いますが再度保留しました。

連休が続いていたら行ってその後行ける所まで放浪しようかと・・・でもいきなり車中泊は厳しいかもしれない。

今は道の駅で仮眠しやすいので本格的に実行する前に試すことにしました。

近すぎず遠すぎない場所で曽爾高原を候補にしました。

しかし4月終わりだと野焼きの直後でシーズン的にイマイチです。

距離も青山高原と大差ないし。

でも近場でハシゴすれば遅めに出発しても時間つぶしできるので、黒滝林道を目指すことにしました。

黒滝で動画を撮りつつ曽爾高原へ向かって帰りに道の駅で仮眠して帰宅という予定です。

朝9時頃出発。

新名神が少し混んでました。

高速だと鈴鹿スカイラインをスルーできるのですごく早いです。

黒滝で動画を撮影しながら気になったのが天候です。イヤな曇空です。

しばらく撮ってたら降ってきました。

黒滝は一本道の未舗装林道です。

ちょっとぬかるんでてアトラクションみたいです。

有名な潜水橋で撮ったりしましたが3組手前の方でキャンプしている程度でほとんど貸切でした。

その後雨が止みそうにないので洗車場を探して向かいました。

リアのオーバーフェンダーがめちゃくちゃ汚れます。

黒滝から30分ほど離れた場所のスタンドに立派な洗車場があったで高圧でスッキリ!

終わったら雨が止んで晴れてきそうだったので曽爾高原へ向かうことに。

曽爾高原のファームガーデンに着いた時に17時だったので初日は諦めて近くの道の駅へ。

針テラスに着いて久しぶりの天理ラーメンを食べて温泉に入ってきました。

そして時間を持て余してこのブログを車内でiPhoneから書いてます♩

この針テラスはドリ車のサーキットが近いのか通りみちなのか走り屋系の車が多いです。

20時過ぎでも爆音が聞こえるので眠れるだろうか?w

さて寝るまで何しよう? 暇だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿