2024年4月10日水曜日

DJI RS4 Pro 発表

 現在はRS2を使用しています。

RS2の完成度はかなり高くて普通に撮影していて不満はありません。

オートチューンも精度は高いのでほんの少し調整が必要な135GM以外はほぼオートで撮れます。

RS3が発売になった時は剛性もトルクもアップしているので興味はありましたがスルーしました。

そして今回RS4が発売になったようです。

マイナーチェンジっぽいけど確実に進化しているようで、どちらかと言えば連携機能が多くなった感じです。

価格はRS2から変わってません。

これは為替を考えるとかなり値下げしているのではないかと思います。

でもぶっちゃけRS2のようなインパクトはなくてフルフレームミラーレスならRS2で十分すぎるほどです。

それより気に入らない所であるセンターのホイール、これのせいでグリップの人差し指に力を入れることができません。

仕方ないのでテープでホイールを固定して使ってます。

ホイールを避けて握れるように薄くして持ち手の余裕を作るとかしてくれたらいいのに。

ジンバルのグリップはいろいろ試してきましたがあのホイールさえ無くなればと思ってます。

というわけで当然のようにスルーしますがRS2が壊れたらどうするか、流石に眠ってるRONIN-Sを使う気になれないので購入することになりますが、RS4よりOSMO Pocketを買ったほうが良さそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿