2024年3月16日土曜日

最高の河原

 今日は絶好の行楽日和でした。

天気は快晴、しかも気温が急に高くなって暑いくらいです。

先週はまだ数℃という日もあったのに日中は20℃以上ありそうです。

前回行った河原は狭くはなかったけど川沿いに走ることしかできませんでした。

虫が多くてあまり散策できませんでしたがデイキャンプするような場所ではなかったです。

下流側でキャンプしてる人が居たけど数台しか停まれません。

そして今回は当初の目的であった数年前に見かけた河原へ行ってみました。

場所はとても近くだったのでもっと調べておけばよかったです。

ところが・・・入口はデカいU字溝が積んであって車が入れなくなってました。

たぶんゴミ問題とかキャンプで直火とかの対策でしょう。 仕方ありません。

そこでGoogleMapで調べておいた河川敷へ。

ストリートビューでの判断ですが入れそうな感じです。

そして行ってみたら河原へ降りることができました。

広い川で河原は農家かでしょうか。 何か施設らしきものもありました。

降りてすぐにチェーンが張ってあって侵入不可っぽく見えたのですが、その横に道があったので入ることができました。

そのまま進むと分岐がありましたが無事広い河原へ到着。

めちゃくちゃ広い!

しかも誰もいません。

轍は普通にできていたしフラットな河原なのでとてもいい感じです。

ほとんど砂利で大きな石は無く、砂利は砂地の上なのでスタックすることもなさそうです。

遠隔で撮影とかしつつ河原を堪能できましたw

動画はテストも兼ねてオープニング用の撮影でした。

リモートでのRECが感度不足でRavenEyeも50mくらい離れると切断されたりとか。

いろいろ課題が出てきたので対策しつつこれからに繋げたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿