2024年2月11日日曜日

小物の購入とか

 車用でカスタムとは関係ない小物、ゴミ箱を買いました。

車内でゴミとなるとほとんどがレシートや包装の袋とかです。

グローブボックスのアシストグリップにベビーカー用のフックを付けているのでそこへビニール袋でもぶら下げればゴミ箱になります。

でも邪魔だしフックはカメラバッグとか持ち込むカバンとかをぶら下げたいです。

というわけでシートの背面のポケットに引っ掛けるタイプのゴミ箱にしました。

マグネットで蓋が閉じれるしゴミ袋も20枚分付属していました。

LED付きとかもありましたが邪魔なので光らないタイプです。

それとガラスコーティングをしておきました。

納車翌日に施行してから5ヶ月経過しましたがまだまだ撥水は効いていました。

でもジムニーのフロントガラスは立っているので風圧では飛びにくいです。

1回目は持続タイプのストロングハイブリットαでしたが、今回は効果重視でウルトラハイブリットドロップです。

でもこの強化タイプは拭き取りがしにくかったです。

ストロングハイブリッドαはここまで拭き取りにくいということはなかったので価格差を考えると次回は戻すかも。

あと車以外でtype-Cの延長ケーブルとシリコン被覆の20Gbps対応ケーブルも購入しました。

type-Cの延長ケーブルはヘッドフォンとかMacで使う時に、シリコンケーブルはiPhoneで外部出力したい時とかにケーブルが固くて取り回しが悪かったためです。 でもめっちゃ太いw

立春が過ぎて寒さのピークは過ぎました。

3月でも降ることはあると思いますがその頃にはα7SIIIの新しいFirmwareが出ているはずです。

4月になる前に予定していた撮影を済ませたいです。

そして今年こそは富山へ行きたい。 地震で被害があったそうですがお目当てのガラス美術館は意外と早く復旧できたみたいです。

車中泊はしないつもりですが仮眠はできるようにしないといけません。

今のうちに準備をしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿