2023年12月2日土曜日

青山高原を疾走する

 土曜日は天気が良さそうだったので青山高原へ行ってきました。

目的は5年前にZC33Sで通った県道512号から165号までを一気に車載カメラで撮るというものです。

ところがナビを見てたのに163号へ入る道を間違えて知らない場所へw

しばらく走ってたら165号の方が近かったので逆ルートでいいかと高原へ向かいました。

そしてナビの案内の音声が邪魔だったので直前で案内を消してました。

ところが前のトラックがその前の車を煽り気味で気になってました。

気にしてたら入り口を見逃してましたw

165号から入るのはもう何年ぶりだろう? 165号から真っ直ぐだと思ってたので・・・

これもしばらく走ってたら街に出たのでそんなはずはないと思いつつ走ってました。

10kmくらい走ったのかな? 全く覚えてないと間違えても気づかないという・・・

無事入り口から高原へ入ってウィンディヒルという喫茶店があるのでそこで休憩しようとしたら閉店でした。

帰宅してから調べてみたら冬季は土日のみ営業とのことですが、外観からすると数ヶ月は営業してない感じでした。

何かあるだろうと思ってコンビニへ寄らなかったので水筒のコーヒーのみ・・・寂しい。

その後別の駐車場で少し撮影しましたが風が強くて寒いです。

腹も減ったし本来の目的である512号へ。

道は狭いところもあるけどスイスポの時より広く感じました。

余裕ですれ違うことができそうです。

でも他の峠よりもバイクには気をつけないといけません。

1台もすれ違わなかったのでとても快適でしたが野生動物が飛び出す可能性もあります。

その後は23号から帰ってきましたが中勢バイパスが開通になっていたので通ってきました。

もちろんナビには表示されません。 まぁいいか。

でも妙に混んでます。 というか渋滞です。

特に工事や事故とかなかったのですが自然渋滞だろうか?

バイパスなのに渋滞とは・・・通る人が多いせいでしょうか。 そのうちの一人なんだけどw

バイパス以外でも23号は上下とも混んでました。


それにしてもBILSTEINは快適です。

もうこれじゃなきゃ走れないくらい。

マフラーは2000rpmくらいまでは低音だけわずかに響いて独特の振動のような音が聞こえてきます。

踏んでもうるさくないけどもう少しパンチが欲しいところ。

渋滞が多くて少し疲れたけどこの時期に行ってよかったです。

今度は岐阜方面へ行こうかな・・・でもそろそろ雪が心配。



0 件のコメント:

コメントを投稿