2023年10月2日月曜日

そろそろ発送? iPhone15proMAX

 9月15日の予約開始に全然繋がらなくて20分くらい経ってようやく予約できました。

お届け予定日は10月3日~11日頃なのでそろそろ発送される・・・のかな?

10月4日~お届け予定で発送中という人も見かけたけどカラー容量で違うと思います。

それにしても19万弱というスマホはやっぱり高いです。

Xsは過去最高の5年間使ってますが特に大きな不満はありません。

でも超広角は欲しい! そしてtype-Cも重要です。

バッテリーはMagsafeとかワイヤレスの方が結果的には安全かもしれませんが、type-Cで接続できる機器を考えると必須になります。

そしてその機器というのはもちろん外部SSDです。

ProResで4k60pを書き出せるとなれば普段はiPhoneだけで十分な気がします。

LightningのSSDでもコピーできるので使い勝手は大差ない気がしますがw

それともう一つ。

外部モニターに直接出力できるようになります。

これもHDMI変換で可能ですがアダプターが結構高いし邪魔です。

この辺は到着してからいろいろ試してみようと思います。

シエラはラゲッジのテーブルを作ったのでモバイルモニターを設置しやすいです。

その気になればモバイルバッテリーでモニターに給電してiPhoneやカメラのチェックができます。

日帰りとかだと不要だし車から離れる場合はすぐに確認できませんが、現地で大画面で確認できるのは理想的です。

他にも直接接続できるのはすごくメリットがあります。

どちらかと言えばカメラ機能とtype-Cが目当てなので実際はほとんど変化ないとも言えます。

望遠レンズは最短撮影距離が1mくらいだそうでちょっと使いにくいかもしれない。

これがテレマクロっぽく使えたら神だったかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿