2023年10月7日土曜日

iPhone15Pro MAX 到着!

 やっと到着しました。

朝にヤマトを確認したら本日お届け予定ですでに持ち出していました。

そして朝から何もせずずっと待ってたら・・・20時前! 

時間指定してなかったし20時前でも仕事をしていると思うと申し訳ない気分になります。

早速初期設定を済ませてXsからデータを移行しLINEも移行できました。

チタンといっても外枠だけでやっぱり重くて大きいです。

でもXsの前は2世代MAXだったので違和感はありません。

保護ガラスはわずかに失敗。ゴミ取りしたけどキリがなかったので諦めました。

Xsでも十分だと思っているので速くなったとはいえそれほど差はないと思ってましたが、FaceIDの認識速度やホーム画面が表示される時の滑らかさはリフレッシュレートの違いもあってかなり快適です。 そんなのどうでもいいんだけどw

そしてカメラを試してみました。

ノイズが多いとかAndroidの最高レベルと比べると見劣りするなんて言われてますが、モニター用のバーライトしか点灯してない室内だとナイトモードになるようで感激レベルの写真が撮れました。

そしてちょっと暗めの蛍光灯ペンダントの部屋で親をモデルに望遠で撮影したらさらに驚き!

スマホもここまで来たか・・・ちょっとAIで補正したような感じの写真ですがキレイなのは間違いありません。

これなら普段はメモの代わりだけだったけど特に拘る作品以外は使えそうです。

音もXsと違ってステレオだしHDRの動画再生もバッチリです。

画面サイズはMAXを見てからXsだと小さすぎて文字が見えにくく感じます。 これは老眼のせい。

19万弱というとんでもない価格ですがさすがiPhoneの最新機種だけあります。

これが13や14からの機種変更だとそれほど違いはないのでtype-Cが不要ならスルーでもいいような気もします。

5年という進化はスマホに求めるものの違いがあるので大差ないとも言えるところもあります。

これでXsは最悪な状況になった時の保険で残しますが電源を入れることはないと思います。

それからやっぱり噂されていたようにセットアップで結構発熱します。

iOSは一応対策された17.0.3ですが夏場は大丈夫なんだろうか?と少し不安になります。

いろいろ遊んでみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿