2022年8月24日水曜日

SONY 9月1日より価格改正

 間違いなく近いうちに価格改正があると思ってました。

そう考えたので14GMをキャッシュバックキャンペーン中に購入したわけです。

ボディはオープンプライスなので不明ですがレンズは約8%ほど上がってるようです。

猶予は1週間なので追加で購入はできませんが最低限欲しかったレンズは揃ったのでよかったです。

まぁ8%上がったとしても必要であれば仕方がないので今後買うこともあると思います。

それにしても135GMって27万になってる・・・

SONYは他のメーカーより割高なイメージがあったけどRFが異様に高額なので安価に感じるほどです。

ZはF1.8の単焦点が割高だったので(描画は別として)どうなるかと思いましたがかなり良心的な価格でラインナップが拡大してます。

特にZの105mmマクロは破格とも言えるくらい安いです。

SONYからもGMマクロが出てくると予想してますが、GMのブランドで20万以下って無いんじゃないかな?

本気なレンズもいいけど欲しいのはブランドじゃなく描画や性能です。

タムロンがかなり良くなって来ているのでマクロはタムロンを待とうと思います。

シグマの105mmマクロはそのうち売却しそうな感じ。

そして今のままならシグマを買うことはないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿