2022年7月14日木曜日

オススメ! モニター用クリーナー ROGGE DUO-Clean

 液晶モニターの画面はグレア、ノングレアの2種あります。

iMacやStudio displayはグレアなのと特にStudio displayはすごく拭きやすくなっているので特に困ることはありません。

でもノングレアは拭きムラが出やすくて揮発性が高いクリーナーは拭きにくいです。

一番汚れが落ちて拭きやすかったのがかんたんマイペットです。

でもムラが出ないように拭き取るのは結構難しいです。

そこで定評のある ROGGEのDUO-Cleanを購入してみました。

クロスが付属していてシュッと一吹き、そしてDELLのモニターを拭くと・・・おおっ! ムラなくキレイに拭き取れました。

ちょっと感動するくらいキレイに拭けました。

試しにiPhoneなども拭いてみましたがとてもキレイに拭けます。

ここまでムラがなく拭けるなら車内のガラスにもいいかもしれません。

さすがにカメラ用レンズは怖いけどフィルターくらいなら試す価値はありそうです。

このクリーナーのいいところはスプレー缶ではないところです。

残量が視認できるし27インチモニターとスマホやタブレットを拭くだけなら一吹きでした。

Amazonで2000円弱と少し高い気がするけどかなり長持ちしそうなので一瞬でリピート確定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿