2022年6月7日火曜日

M2 発表

 発表されました。

Mac book AirとMac book Pro13インチの2機種で最大メモリは24GBになりました。

マイナーチェンジに近いけど順次置き換わっていき、ProやMAX、さらにUltraまで発売される可能性があります。

ただ、希望的観測だとMac Studioが3月だったのでいきなりM2 Ultraが出てくることはないと思います。

早くても来年末か再来年になりそう。

それより先にMac Proが出てくるはずです。

OSはVenturaで既視感のあるマルチタスクが実装されるようです。

iPhoneのカメラを利用できたりするそうですがXR以降?のようです。

XRならスペック的にはiPhone Xsでも使えるのかな? 使わないと思うけど使えないのは微妙になりますw

細かいバグフィックスも入ってくると思うのでそっちの方が楽しみです。

iMac5kはYosemiteでしたがスリープが解除されたりとかかなりバグが多かったです。

とりあえず個人的にはマイナーな発表で狙いはiPhoneの次期モデルかさらに次期モデルでtype-Cが採用になれば即決です。 それまでXsが持つことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿