2022年6月9日木曜日

仮予約

 今乗ってる車はスイスポのZC33Sです。

前の車はZC32Sでカラーも同じチャンピオンイエローです。

ZC32Sはいろいろ不満がありましたがZC33Sには大きな不満はありません。

通勤快速という言葉がピッタリで日常の加減速では全く問題ありません。

スポーツという割にはサスがやわらかいですがその分快適といえます。

でもこの車を購入した時に決めていたことがあります。

それは当時すでに発売になったていたジムニーシエラの事です。

納期が全然間に合わず3回目の車検前に変えたかったのでもう1台だけスイスポにすることにしました。

そしてZC33Sはできれば早めにシエラに買い替えるために、でも3年ではちょっともったいないです。

納期からするとZC33Sを納車してから1年ちょっとで予約をしないといけなくなります。

さすがにそれは無駄が多すぎるので、まだ下取りが期待できる2回めの車検時に買い替える予定で購入しました。

そして1回目の車検が過ぎて半年経ってない先月末にシエラを予約しました。

ただこれはまだ仮予約で状況によって大幅に遅れが出たりすると諦めることもあり得ます。

それに2回めの車検を受けなければならない状況になればその2年後以内に・・・と考えるわけにもいきません。

スパンが長すぎるのでとりあえず間に合えば買い替え、間に合わないようなら乗り続けるか違う車種へ変更するかもしれません。

5ドアが出てくる可能性もありますがこれはどっちでもいいです。

5ドアなら狭い室内に余裕ができるけどコンパクトで取り回しがしやすい3ドアも魅力です。 スイスポも3ドアがあれば3ドアにしていたと思います。

人を乗せることはほとんどないし、一人ならどっちでもいいのです。

軽く1年以上先の話なのでまだ現実感はありませんが、5年後しで本命を購入できるとなれば楽しみが増えます。

シエラが決まれば長く乗るつもりなので長期計画でいろいろ遊んでみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿