2021年8月19日木曜日

DJI RS2 更新 & RavenEyeの更新方法の罠

 更新が来てました。

サクッと更新しましたが、インバートモードで挙動が改善されてるみたいです。

また次回に確認&テストしてみようと思います。

そしてそう言えばRavenEyeの更新を全くしてないことに気づきました。

確か更新ができないとかをForumで見かけて、実際にやってみたら更新の通知が来なくてそれ以来やってなかったです。

そこで今回少し調べてみました。

最近使ってなかったのでRS2のtypeCのポートを一番下にし忘れたりして『使いにくい』と思いつつ、更新しようとしてもやっぱり通知が来ません。

かなり前に見た気がするけど・・・あ!そうだ、iPhoneの4Gだ。

RavenEyeは接続にWiFiを使うのでFirmwareどころか通信できない状態になっています。

つまりRONINアプリのモバイルデータ通信をONにしないとダメということです。

購入する前に見かけたのですがすっかり忘れてました。

RONINアプリのモバイルデータ通信を許可して無事というか初めて更新できました。

まぁでもRavenEyeを使ってみるとそれほど便利なものではないです。

RS2にiPhoneを付けると重くなりすぎるし。

iPhone側で軽いデータだけどバックアップが取れるのは便利だけどおもしろいだけで実用性は低いです。

アクティブトラックも設定するより操作した方が早いです。 

しかしせっかく購入したしiPhoneを使わなくてもRS2本体のみでも使えるのでたまには活用したいと思います。

マイクもあるので出番は少なそうですが・・・とりあえず更新できてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿