2021年2月11日木曜日

SONY FX3のリーク

 まさかこんな立て続けに新型が出てくるとは思いませんでした。

噂されていた新型はFX3でα6000系のサイズ感ですがデザインはかなり違います。

背面からの画像はまだ未確認ですが、EVFは無いようでジョイスティックらしきものが上面に付いているのでモニターが大きくなっている可能性が高いです。

側面に放熱用の通気孔っぽいのが見えてますが、バリアングルのヒンジも見えます。

上面がフラットなのでチルトでも問題無さそうですが、マイクなどを考えるとバリアングルでしょうか。

グレーの梨地っぽい外装でシグマfpのSONY版というかfpにグリップが付いたという感じです。

1/4ネジ穴が複数あるのでSmallrigなどのアフターパーツを作るメーカーが大喜びしそうです。

電源のレバーがズームになってたりしますが、FXシリーズだとIBISは未搭載のような気がします。

そして肝心のセンサーが不明です。

super35mmの可能性もあるしfpの存在やレンズのことを考えるとフルフレームのような気もします。

fpが出た時にSONYこそこの手のEVFなしでコンパクトなミラーレスを作るべきだと思いました。

FXなのでスチルと兼用には向かないと思いますがおもしろそうなカメラになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿