2021年2月19日金曜日

35GM発売延期の件でSONYに問い合わせてみたら・・・

 当初の発売予定日から1週間経っても以前未定のままです。

遅れることに関してはいろんな問題があると思うので特に気にしてません。 時期的にも撮りにくいですからテストが遅れる程度です。

でも重要なのはどのくらい遅れるのか?ってことです。

どうせ答えてくれないだろうと思いましたがSONYへ問い合わせてみました。

以前にも言ったように半年とか遅れるなら問題外で、ヨンニッパのような特注品なら仕方ないですが大幅に遅延するならそれこそキャッシュバック対象になるまで待ってもいいと思ってます。 他にいいレンズがでるかもしれないし。

出す出す詐欺じゃないけれど、少なくとも予約してあるので発売時期によってはキャンセルしたいので現状を教えてほしいという内容です。

すると翌日に返答は3~4日待ってほしいとのことでした。

これですっかり騙されました。

週末にはどの程度遅れるのか、または全く未定で数ヶ月以上かかるという連絡を待っていたのですが・・・

3日後に届いたメール内容を見て愕然としました。

その内容は2月8日に発表された遅延の報告そのままをコピペしただけのメールでした。

webで見れたし予約してあるので翌日の2月9日に受け取ったメールで見てるので、そんな内容でわざわざ3日も待たされたのが一番納得ができません。

SONYのサポートは何度か利用していますが思ってたより丁寧で、まぁ答えられないような内容だとお茶を濁されたような返答になりますが安心してました。

でも今回の件は問い合わせた内容に対して何も答えられていないどころか予約した者なら誰でも判っていることを連絡してきた事に腹が立ちます。

じゃあキャンセルするか!という意味ではありません。 時期が知りたいのです。

まだ答えられないというのも理解できますが、発売予定日から1週間も経ってほんとうの発売予定日が不明ということはあり得ません。

製造業に携わった経験があるので遅れる期間が不明というのはは許されないのです。

一刻も早く発売時期を明示いてほしいです。

でもこのままだとα1の発売予定日である3月19日より遅れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿