2020年12月1日火曜日

久屋大通公園の動画を再アップ

 アップしてからやり直すというのは過去の動画でもありました。

編集でずっと見てると視覚が麻痺してくるので気づかないミスをすることがあります。

過去の動画も素材は残してあるので再編集したいモノが多いのですが、今回はそんなものではなく大きなミスがあったので再アップすることにしました。

こういうのはタブーなんじゃないかと思うのですが・・・まぁいいいかw

行った友人より先にアップしたかったのと、処理時間が長すぎて焦りが出たのかもしれません。

先にアップしたい理由は見ると影響されるから。 見なきゃいいんだけど。

撮影直後にグレーディングを始めて寝てる間にエンコード、翌日に違和感を感じて再グレーディング。(ここで気づくべきでしたが)最初のファイル(700GB以上)をそのままにしていたので最終の最適化ファイル作成時になんと容量不足の警告が!

週末にまた撮影に行きたかったので(行かなかったけど)編集したプロジェクトは削除しました。

Youtubeにアップして数日経ってからミスに気づいたというわけです。

素材はNASに残してあるので最初からやり直し。

やり直しでもほとんど同じ。 でもカットは少し入れ替えたりしてます。

Big Surのバグ?なのかわかりませんが、マルチモニターでサブをOFFにするとメインの照度が最大になります。 これもミスの原因です。

重大なミスは直したけど細かい所はまだまだ詰めが甘いです。

撮影時にもやらかしているのも痛かった・・・

でもこの撮影は楽しかったのでよしとしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿