2020年11月4日水曜日

RS2のSuperSmoothを試す

 RS2の機能でイマイチ効果がわからなかったSuperSmooth、もしかしたらIBISの効果でわかりにくいのかも?と思って比較してみました。

もっと長く歩けばよかったのですが時間帯が18時過ぎだったので意外と車や人が通ります。

結果から言えばIBISの影響はないみたい。

効果は少しあるように見えます。 採用しなかったカットでも同様でした。

効果があるなら常時ONでいいんじゃない? って思いましたがデメリットの説明がありません。

バッテリーの消費が早くなるとか、IMUの感度が変わったりするのでしょうか?

それにRS2の電源をOFFにすると設定が戻る仕様になってます。

ワイドレンズでも試そうかと思いましたが自宅前の道路なのでやめておきましたw

それとやはりRONIN-Sだとたまに出ていた細かな振動はほとんど気にならないくらい減ってます。

歩行の上下動は135mmだと目立つし、フォロー速度&デッドバンドもまだ煮詰めてません。

全速力で走れば違いが出るかもしれませんが・・・それはまた今度試してみます。

とりあえずRONIN-Sよりは確実によくなってると言えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿