2020年11月22日日曜日

【勘違い】 α7SIIIとRS2

 α7SIIIとRS2、RavenEyeは動かないと思ってたら動くようです。

勘違いの原因はタイプCで接続した時の挙動でした。

α7SIIIで動かないのは絞りやレンズ内モーターによるMF操作やISO変更などで、旧メニューの機種であればPCリモート設定で動作していたところがダメなようです。

RavenEyeを持ってないのと、PCリモートで接続だとばかり思い込んでたので勘違いしてたようです。

どうりでフォーラムを見てもα7SIIIの話題が少ないはずだw

そうなるとプロコンボを買うべきだったか・・・まぁいいか。

RavenEyeの単品は12月発売予定なのでもうしばらく後になります。

スマホなしでもActiveTrackは設定&動作できるみたい。

どちらかというとフォーカスの確認ができればと思ってますが、オービットのような撮影が楽になるなら試さない手はありません。

でもフォーカスモーターはすごく単純なようでハードストップがないレンズだとキャリブレーションがないので使いにくいかもしれません。

RS2を使わないと使えないフォローフォーカスはもっと後回しにして、とりあえずRavenEyeが発売されたら購入しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿