2020年2月14日金曜日

SEL20F18G

どうやら噂されていたSONYの超広角単焦点は20mmF1.8のようです。 25日に発表らしいです。

う~ん、正直微妙だなぁ。

20mm付近だと18mm~21mmくらいがライバルとなるわけで、このクラスはかなり多いです。

AFが使えるミラーレス専用でF2.0となるとTokinaくらいですが、F2.8ならツアイス、MFですがF1.4でコシナもあります。

F2.0より明るくAFが使えるので一定の需要はあると思います。 これで寄れたらテーブルフォトなんかにも・・・タムロンのF2.8があったw

そういえばSONYってレンズのロードマップを見たことがない気がする。 知らないだけ?

それにしてもSONYのレンズラインナップを見てると、すごくオーソドックスで他メーカーを忠実にトレースしているけど出てくる順番が違う感じです。

次は300GMと1224GMがほぼ確定らしい。 300GMは噂だけかもしれませんが。

その次は何だろう?

更新なら高倍率ズームとかだろうか・・・RFやZがミラーレス特化で描画性能が非常に高いので先行したSONYはやや古いというか不利な感じがしなくもない。

ティルト&シフトレンスが欲しいところだけど、それこそEFをマウントアダプターで使った方がいいし。

希望だけなら14mm以下でF1.4かF1.8の単焦点なんだけど出てくるのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿