2020年2月1日土曜日

縦動画のテスト

かなり前に計画してたけど需要ないかなと思ってた縦動画を撮ってみました。

縦動画はいろんな方法があります。

今回は動画そのものを縦で編集してアップしました。

スマホ用なのでiPhoneXsの2:1にしようか迷いましたが、とりあえずフルHDで9:16というサイズです。

撮影は手持ちで縦位置用のグリップを付けて撮りましたがモニターが見えないw

フォーカスはオートでしたが合焦率は悪かったです。

スロー用にと120fpsで撮って24pで書き出したので通常の速度だと少しカクカクします。 これは今後の課題です。

まぁネタ動画というかテストなのでかなりいい加減な編集ですが、縦動画は意外とおもしろいかもしれません。

それにしても50mmはイイ! 散歩用には少し長いけど・・・

今度はジンバルを使って縦動画を撮ってみようと思います。


アップしたら解像度が480pになってました。

以前にテストした時はフルHDだったような?

でも映像の解像度は720pくらいありそう。 横幅を見て480pってことになってるのかもしれない。

まぁテストみたいなものなのでこの動画はそのままにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿