2019年11月23日土曜日

RONIN-S V2.1.1.0のテスト

RONIN-Sのオートチューンは以前からややソフトな感じ&強度が強すぎるので剛性が上げられない設定になってました。

前のFirmwareも同じですが剛性が強めなので、そのままさらに強めに調整すると微振動が出ます。

これは強度を下げてもあまり変化しませんでした。 フィルターとかで調整してもさらに前のFirmwareのようにはいかず、振動が治まりません。

ツインアーチ138の途中で微振動が出始めたので後半はオートチューンで撮りましたが、やはり挙動が気に入りません。

今回の最新Firmwareは数値を同じにしても振動が出にくいです。 これは期待できます。

そして土曜日にテストを兼ねて知多半島方面へ行こうとしましたが・・・なぜか眠れず。

一睡もできないという最悪の状態で朝になってしまいました。

とりあえず交通情報を見ると、なんとG20の影響で交通規制があるようです。

う〜ん、眠ってないので体調は最悪だし、それで渋滞でもしたらと中止にしました。

昼すぎまで寝て近場でと思ったらそれでも眠れません。 36時間くらい起きてる計算に。

結局いつもの走井山公園で少しだけテストしてきました。

足元がふらつく&帰りにガソリンを入れて来ましたが頭はかなりヤバい状態でした。 こんな時に事故るんだろうなとすごく近いけど慎重に帰ってきました。

撮影は歩く、少し走る、また歩く程度でしたが感触はすごくよかったです。

走ったときに少し映像のブレがあったので、振動が出るけど試しに強度をかなり上げてみたらブレがかなり減りました。 あれ? 今までの調整が弱かったのかな?

そこで振動が出なくなるまで下げつつ、剛性も少し下げて歩いてみたらかなり揺れが減ったように思います。

まだまだパラメーターの調整やかなり良くなったとはいえパラメーターの調整をするとフォローの調整も必要になるのでまたテストしてみようと思います。

確実にわかったことは前のFirmwareがダメということです。

本体のリビジョンは調べてないので不明ですが、1年と3ヶ月経ったRONIN-Sでもまだまだ行けそうな気がしてます。

Nanoを使う時のグリップとかワイヤレスモニターを何とか考えていますがどうなるやら・・・

来週は晴れるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿