2019年11月24日日曜日

リーベックのジンバルの正体

教えてもらいました。

正体はE-imageというメーカーのHorizon Oneというジンバルでした。

どうせそんな事だと思ったわw 1から作れてもあの価格は無理。

しかしこのジンバル、全く知りませんでした。

見た目で判るようにRONIN-Sをパクったのは間違いない。

スラントになっていないのは、もしかしたらできなかったのではないかと・・・Zhiyunと似たようなもんかな?w

本家だと399ドルなので関税がかかったとしても5万以下で買えます。

つまり国内サポートだけで1万6000円の価値があるかどうか・・・うん、ない!

Youtubeでレビューを調べても出てこないけど海外Amazonでのレビューはあったので、微妙なジンバルなのかもしれません。

設計自体がRONIN-Sのコピーっぽいのでロック機構がなかったりします。

確実に言えるのはリーベックのジンバルではなく、リーベックがOEM供給されたジンバルということです。

4セルでスラントではないので興味はあるのですが買うかどうかは悩ましいところです。

それとメーカーサイトを見てみたらスラントタイプの新型が出るようです。 これも399ドル。

とりあえず様子見かな? リーベックということで購入する人も多いはず。

それから検討すればいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿