2019年10月8日火曜日

macOS カタリナを試す

正式版が公開されたのでインストールしてみました。

何時も毎回ですが事前情報は詳しく見てません。

インストールが完了して1番の目玉、sidecarを試します。

・・・あれ? メニューにない。 システム環境設定かな? あれ? ない・・・

あw なんと対応macのリストから外れてる! 2014の初代5k iMacは未対応だそうです。 なんでやねんw

他に使いたい機能があるわけじゃないし32bitアプリは動かないので、早速タイムマシーンからリストアしてます。 4時間くらいかかりそう。

Yosemiteからだったかな? 電源関係が不安定だったなぁ。

El Capitanは安定していてよかったです。

SierraとHigh Sierraは上書きインストールでは超絶不安定で、El Capitanに戻して使ってましたが、OSのみクリーンインストールしたらあっさり安定しました。

Mojaveはうっかり上書きインストールしたのですが安定しています。

ハードが新しくなることはないので大人しくMojaveのまま使うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿