2019年7月10日水曜日

FE35F18 発表

海外で発表されたようです。

廉価版50mmの35mm版かと思ってたけど、無印なのにまるでGレンズのような感じ。

価格は750ドルらしいので結構高いです。 FE35F28Zより少し高くなるのかな?

寄れるし軽いので多分売れると思います。 このクラスを待ち望んでいた人は多いハズ。

ただちょっと大きいと言うか長いような気もします。

個人的にはA036と1段と1/3絞り分明るいので、5万台なら購入候補にしようと思っていました。

国内価格次第ですがちょっと様子見です。 シグマのF1.2を見てからでも遅くはないです。

このレンズ、APS-C版でも同スペックがあります。

もちろんイメージサークルの違いがありますが、このレンズが先に出てきたことを深読みすると・・・

デジカメinfoからですが、本来は11日だったか17日のどちらかに大きな発表をするらしいとのことでした。

1つはRXシリーズらしいです。

もう一つはAPS-Cではないとのことなので、もしかしたらα5かもしれません。

EVFなしのα7というイメージですが、SONYは旧型モデルをエントリーモデルとして販売し続けています。

α7IIがあるので、もっと安価に方向性をはっきりさせるならEVFなしが妥当だと思っています。

手ぶれ補正も外してくるかも?

10万台前半でα6400のフルフレーム版が出たとしたらすごくおもしろいことになりそう。

今秋に噂されているα7SIIIも動画機として考えればEVFが不要な人も多いと思います。

私も動画の時にEVFを使うのは手持ちのときだけで、動画では無くても不満はありません。

動画での理想な機種はα7SIIIでEVFなしor外付けでグリップも不要なのでFS5のような箱型でもいいと思ってます。

もちろん可変電子NDは必須です。

αシリーズでそんなの出ないかなぁ。 でもそうなるとFSシリーズで出ちゃうのか・・・買えないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿