2019年7月24日水曜日

3Dモデリング?

Smallrigのオーダーメイドで思ったこと。

3Dモデリングできたらなぁと。

ドロー系のソフトで超簡単な図面を書いて希望の寸法は伝える事ができましたが、形状や肉抜きなどは3Dで指定できればより確実です。

そこでfusion360を試しています。 が、さっぱりわからんw

何となく形を作ってみたけど・・・まぁそのうち簡単な図面なら作れるかも・・・かも?

今自作したいのはシャッターボタンが上になる縦位置でフラッシュをレンズの真上に付けられるブラケットです。

L型のアームが2本あれば作れるけど、カメラ用の市販品で使えそうなものが見つかりませんでした。

自作するにしても剛性がちょっと不安。 剛性を確保しようとすると重くなってしまいます。

構えた時に邪魔にならないようにするために、fusion360で簡単な図面を作ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿