2018年9月19日水曜日

SIMロック解除

今年はiPhoneを更新すると2年前から決めていました。

価格は高くなりそうだけど気にしない。 それよりキャリアを変更することが重要です。

Docomoだと格安SIMも多く、国内でiPhoneが出たときはDocomoだったらと思った人も多いはずです。

AppleからSIMフリーで出て、キャリアでもSIMロック解除が出来るようになりました。

Docomoではあまり意味がなかったのでそのまま使用していましたが今度はSoftBankです。

SoftBankでもSIMロック解除は不要だと思いますが、もし壊れたときなどの予備に今のiPhone7pを使えるようにしておきたいです。

前回は6p→7pでDocomoの機種変更だったので問題ありませんでした。

DocomoのSIMロック解除を調べてみると、PCから自分で設定すれば無料、解約後は100日以内で3,000円必要になるのでPCからやってみました。

それにしてもDocomoのサイトってわかりにくい。

どこなんだよっと独り言を言いながらようやく設定ができました。

これで予備機として使えそうです。

7pはタブレット端末としてまだ普通に使えます。 6pもあるけどちょっと動作が重いです。

XsもSIMロック解除を調べておこうかな。

2年縛りはあるけど月月割はないから使い続けられるけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿