2018年9月30日日曜日

iPhoneの保護ガラスとスタンド

iPhone7pは確かエレコムのPET外枠付きの保護ガラスでした。

ラウンドエッヂなので上に貼り付けてある感がしない外枠付きがお気に入りです。

Xsは何でも良かったのでとりあえずSoftbankの店頭に売っていたSoftbank Selectionの保護ガラスを貼ってもらました。

しかしこのSoftbank Selectionの保護ガラスはかなり粗悪でした。

浮きはないけど画面の縁にプリズムのような乱反射が出ます。

ガラス面が小さく、(大きいと枠の意味がないので)端の処理が悪いのでしょう。

しかもブルーライトカットではないのに画面の角度によって色が付いているように見えます。

Xsを入手する前に保護ガラスはAmazonに注文してあったのですがまだ届きませんw

仕方なく買った保護ガラスですが気に入らないのでエレコムのを買ってきて張り替えました。

エレコムのは端もまともだし浮きもなく色も正常でした。

Amazonだともっと安いのがあるけど我慢できなかったです。



ついでに7pも保護ガラスを張り替えました。

もったいないので安いSimplismのを。

ちょっと浮きがあるけど・・・それより画面のクリアーなこと。

細かいキズのせいでしょうか。 2年間張り替えなかったし。

何度か挑戦したけど浮きが取れそうにないので、また機会があれば張り替えるかもしれません。

スタンドは折り畳めるアルミ製のスタンドをAmazonでポチッとな。

これは似たようなのがいっぱい出てるので多分OEMではなくコピー品のような気がします。

スタンド自体はちょっと安っぽいけど角度調整が固めで意外とよかったです。

でも低くしようとすると構造上前に出てくるのでバランスが悪いです。

7pを横にして低くしようとすると前に倒れてしまいます。

まぁXsはFace IDの関係で縦置きになるのでこれでいいかなと。



Face IDの登録の時に頭を少しずつ横にしながらやると寝ててもロック解除できるようになるのですごく楽になりました。

Siriも今まで使ってこなかったけどかなり便利で、ショートカットとの合わせ技は快適そのものです。 LINEは送れないけど・・・

車用にも載せるだけで固定されるのを購入しました。

これはSiriを使うため。

エアコンのルーバーに付けるので結露しそうで真夏は対策しないといけません。

ついでに買ったLightningケーブル。

Apple純正は被覆が弱くて汚れやすいです。

そこで認証付きで5本セットのナイロン被覆のを購入しました。

ケーブルが固いけど純正より強そうです。

しかも純正1本分より5本セットの方が2割以上安いです。

Siriが意外なほど使えるので何だかすごく便利になった気がします。

コンビニは滅多に行かないし電車には乗らないけどApple Payも使えるようにしておこうかな?

さて、今夜は台風が接近しています。

また停電になると困るので今のうちに風呂にでも入っておこうかな。

来月は2年越しのDocomo解約月です。

もう二度と自分でDocomo端末を使うことはないと思うので清々します。







0 件のコメント:

コメントを投稿