2018年9月26日水曜日

iPhoneから読み込む

原因がわかりました。

何のことはない、iMacのWiFiが切れてましたw

そう、家のiMacは有線LANでした・・・

それも気づいたのはタイムアウトになるのでAirDropを試そうとしたからです。

AirDropなんて試したことなかったです。

試したら「WiFiが切れてます」と。

思い込みというかうっかりと言うか・・・

同じLANにぶら下がってるのでiMac本体のWiFiは気にしてませんでした。

さて、やっと使えるようになったので試してみました。

操作は有線で試した時と同じでほとんどラグはありません。 瞬時です。

iPhoneには記録されないのが地味にいいかもしれない。

4:3なので使うことはないと思うけど、さすが同じメーカーなので洗練されていてムダのない機能です。

Mojaveで一番気に入ったのはダイナミックな壁紙です。

Windowsでも古くからあったようなものなので目新しいというわけではありません。

砂漠の微妙なグラデーションがキレイというだけですが、時間を感じることができてすごくいいです。

スチルの撮影もたまにしますが、目的はiMacの壁紙です。

壁紙として使えるような写真を撮ること。

このダイナミック壁紙が自作できたらタイムラプスで作ってみたいです。

関係ないけど今日届いた小物類、全て当たりでした。 ってハズレを想定しているのが悲しい。

10月中旬以降か11月かな? SmallRigのパーツが届くのを待っている状態です。

後は大物が何時になるか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿