2018年9月21日金曜日

iPhone Xs 64GB シルバー

開店時間に予約をして入手しました。

店頭で保護ガラスを買って貼ってもらいましたが・・・1点ホコリが入ってるw 貼るのが異様に早かったのでちょっと心配でした。 後で除去しとこ。はAmazonで事前に購入しておいたTPUの薄いタイプ。

Xとはカメラ部のサイズが違うけど特に問題なさそう。

操作性は慣れるしかないけど思ったより悪くなさそう。

有機ELは確かにヌケもよくてキレイだけど保護ガラスを貼ったせいか劇的というほどでもないです。

晴天の屋外だと差があるのかな?

ケースの違いもあるけど持ちやすくなりました。

新規で番号引き継ぎをしていないので新しい電話番号になりました。

番号の下4桁が希望できて(空いてれば)、すごく覚えやすい番号に。 これはいいw

一番気になっていたカメラ。

Xから? 換算26mmでややワイドになっています。

動画の画角は僅かにスチルより狭くなるけど、7pと比べたら雲泥の差! これは買い替えた価値があります。

4k60pや1080p240fpsも撮れるなんてすごすぎるw

ポートレートもかなり使えるようになりました。

一眼と比べてどうのこうのありますが、手軽にボカせて主題を強調できるのでとても便利だと思います。

まぁSNS向きであることは間違いない。 でもブラインドテストで判別できる人は少ないかも?

あとはミー文字でVチューバーを目指すとかw

あとメール設定だけすれば7pをタブレット化できます。

明日は晴れたらテスト撮影してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿