2018年9月13日木曜日

2018 新iPhone 発表

発表されました。

ほぼリーク内容と同じ、しかも機能的に目新しいものはありません。

マイナーチェンジだけどホームボタンが全廃になったこと、全体的に大きく重くなったことが大きな違いです。

今はiPhone7pで機能的に不満はありません。

でも今回は更新します。

Docomoからの脱却が目的です。 二度と使うか、と。

2年縛りの制約から10月31日までに解約すればいいので間に合うとは思いますが予約します。

問題はどの機種にするか。

大きさは今もその前もplusだったのでXs MAXだと違和感はないかもしれません。

でもかなり重くなってます。

MAXがいいのは解像度とバッテリー容量でしょうか。

MAXだと208gで20g重くなり、Xsで177gなので11g軽くなるだけです。

ドットピッチは同じでMAXだと画素数が増えます。

う〜ん、今回はXsかなぁ。

α7RIII+RONIN-Sの影響で軽い機材も欲しいのです。

SmoothQと合わせるなら7pはすでに限界を超えていてブレやすいです。

これ以上重くなるのは厳しいかと。

スマホ用ジンバルは安価なのでトルクがありそうな機種に変えてもいいのですが、できればワイドレンズの使用も視野に入れて軽い方を選ぶことにします。

今回のiPhoneはいつもと同じでカメラが少し進化しています。

動画でも光学手ブレ補正が使えるのは大きいです。

あまり真剣に動画を撮ったことないけど、常時持ち歩いているので今まで以上に活用できそうです。

スチルはインスタ女子ほどではないけどα7RIIIより断然使用頻度が高いです。

でもホームボタンがないと操作性が悪そう。 慣れるしかないのかな。

できればiPhone4の中身を最新にして復活してほしい。

iPhone4(4s)が一番美しく完成度が高かったように思います。

それにしても高いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿