2018年7月4日水曜日

発送通知 ~RONIN-S~

本日、発送通知が届きました。

過去にF450の完成品を購入したairstageなので北海道からの発送です。

DJIの代理店はセキドが有名なのかな? システムファイブでも取り扱っているし他にもあるのですが・・・週末には届くでしょう。

サブグリップを作るためのパーツは採寸しないといけないので再来週になりそう。

それまでに使い方と設定、キャリブレーションの方法など確認することがいっぱいあります。

とりあえず雨さえ降ってなければ走井山公園で試し撮りです。

やっと本命のジンバルかぁ。 2年以上待ったことになります。

コントローラーはAlexmosもすばらしいのですが、Pilotflyの精度の悪さには閉口します。

精度がよければ撮れる映像がいいわけではありませんが。

高価なカメラとレンズを載せるのでネジが甘い製品は使いたくないのです。

と言っても中華アルカ互換クランプは多用してます。 選別してるけど。

DJIも中華だけど購入した製品の精度は割と良かったです。

Pilotflyは台湾なのにかなり酷くてまるでRCTIMERのようです。 製造と検査は中国なのかな?

日本製がなく、あったとしてもすごく高価になると思うので実用的ではありません。

価格破壊は中華が一番w

到着がたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿