2018年1月8日月曜日

やっと本命の登場 DJI 浪人S

DJIからソフトクリーム型浪人、RONIN-Sが発表されました。

ややコンパクトに見えて、デザインは無骨な感じ。

まだ出てないので出来も価格も判りませんが、後発なので期待を裏切ることはないと思います。

価格が心配ですがAlexmosの調整時間を考えたら、H2と同価格帯であれば非常に安価と言えるでしょう。

オプションでフォーカスコントロールが出来るみたいですが、Canonだけ? それともSONYも対応しているのかな?

SONYに対応しているのならもう一択でしょう。 でもあまり使わないかも?

DJIはiPhone用のOSMOも129ドルという戦略価格で新型を投入してきています。

とりあえずH2を買い換える時はRONIN-Sが第一候補になります。

問題はカメラの方だな・・・a6700? a7000の噂も出てきたし。

レンズはEマウントが元気なのようで、LAOWAから9mmF2.8が出るようです。

他にもシグマがFEレンズを出すみたいで、当然SONYもAPS-Cレンズを含めて充実してきています。

9mmF2.8は換算13.5mmでF2.8なのでちょっとおもしろいかも?

シグマ16mmF1.4はa7S3の画素数によっては化けるかも?

純正18-135はキットレンズでしょうか。 これはある意味扱いにくそう。

ジンバルありきで機材を考えていると自由度が低くなるので何とも言えませんが、そろそろCanonも本気を出してほしいものです。

RONIN-S何時出るのかなぁ。 いくらだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿