2017年12月13日水曜日

iMac Pro 発売日決定

iMac Proの発売日が決まりました。

ベース価格はまだ不明?ですがスペックからしてかなり高額になると思います。

当然買えませんが・・・今は初代iMac5kですが大きな不満はありません。

iMacで、というかMacで不満なのは外部インターフェースの互換性がなくなることでしょうか。

初代iMac5kで外部モニターでも5kを実現しようとするとThunderbolt2×2が必要になります。

問題はモニターの方でThunderbolt3が出た今となってはDELLの1機種しか選択肢がありませんでした。

高額だったので結局買えなかったのですが。

これがProとなってThunderbolt3になると他に選択肢も出てくるはずで8kモニターも出てきてます。

つまりMacを買った時に外部モニターを揃えておかないと買えなくなることがでてくるというわけです。

外部モニターは5kでなければいけないわけではないし、そもそも5kあるので必須というわけではありません。

5kのデュアルならありえない情報量が得られるという自己満足の世界です。

FusionドライブなのでSSDに換装しようか、とか外部モニターを増設も考えましたが数世代経ってから買い替えるほうが確実のような気もします。

iMacが8kになったりするとさすがにドットバイドットでは見えないので現実的ではありませんが・・・

とりあえず壊れないことを祈るばかりですw

0 件のコメント:

コメントを投稿