2017年9月29日金曜日

やっぱりだめ High Sierra

インストールして1日経ちました。

最初はFinder上のアイコン表示が爆速でよかったのですが・・・

現在初期型iMac5kでドットバイドット、FusionDrive3TB、RAM32GB、NASにTime Machineとファイルサーバーを兼用して使用しています。

High Sierraではローカルにあるファイルを開くと一瞬遅れるような挙動が出ました。

もしかしてとNAS上の動画を開くと・・・あれ? 検証中と出て数十秒待たされます。

Sierraではそんな挙動はなかったのでHigh Sierraのセキュリティの変更とかだと思いますが、ローカルファイルも開くのは少し遅いようです。

今日はアプリの挙動を確認しようと思いましたが、頻繁にNASをのファイルを開くことがあるのではっきり言えば使い物になりません。

ターミナルとかでコマンドを打って対策できるのかもしれませんがまだよくわかりません。

情報が出てくれば再挑戦しようと思いますが、とりあえずTime Machineから復元してEl Capitanに戻しました。

スリープからの復帰などはSierraから速くなっているのですが、SierraやHigh Sierraではスリープ中に勝手に再起動したので(High Sierraは今朝見たら再起動した形跡がありました)、 もしかしたらOSのアップグレードは試すだけでEl Capitanのまま使い続けるほうがいいのかもしれません。

フォントのバージョンもアップしているので期待してましたが今回も見送りのようです。

でもそういえば一度もクリーンインストールしたことないな・・・やってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿