2017年5月22日月曜日

SimpleBGC 2.62b9

GUIは少し前にb9になりましたがFirmwareの方は遅れて更新されてました。

b8はバグっぽいような気がしてましたがb9でも変わってないような・・・?

Firmwareの更新をし、IMUキャリブレーションをやり直した時に不可解な現象が。

IMUはカメラ側とフレーム側があるのでキャリブレーションの前にそれぞれリセットをします。

カメラ側はいつものようにキャリブレーションできたのですが、何故かフレーム側はセンサーの向きが狂ってしまいましたw なんでやねんw

センサーの向きは合っておりリセット後に狂ったのですが、向きの調整がオートでできません。

上下反転したような状態です。

とりあえずフレームセンサーをdisableに。

その後Adove Yawに戻したら向きが正常になりました。

その後エンコーダーのオフセットなども補正してやっと更新ができました。

前回の永源寺での設定は自分のベスト設定からジャイロの感度とdeadbandを変更した状態で撮っています。

意外と盲点だったところなんですが・・・結果は見ての通り少し影響が出ています。

他にも歩きながら直角に曲がったシーンがあるのですが、その時にロール軸の揺れが出ています。

これも思い当たる所があったので修正しようと・・・結局フィルター以外は全部やり直しましたw

もう少しa6300とH2でがんばって次に繋げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿