2016年10月4日火曜日

iPhone7plusのケース

iPhoneが新しくなるとケースも新しくなります。

今回はdocomoショップで同時購入した手帳型ケースがあまりにも酷かったので買い替えました。

現物を見られるといいのですがめんどうなのでいつものAmazonです。

アルミのバンパーがお気に入りなのですが4Sには合うけど6や7は幅がより広くなって使いやすいとはいえませんでした。

6plusはWiFiの電波が干渉するようで速度も落ちてました。

TPUやポリカなどの樹脂ケースでもいいのですが今後のことを考えてすぐに外せて使いやすい手帳型ケースを探してみました。

いつもカバンに入れているので画面の保護は必要です。 何かに当たってキズが付いたりします。

その為の保護ガラスなんですがw

手帳型で気になるのは蓋の留め方。

バンドが付いてるのは邪魔だし、画面に吸盤ってのもありました。

ちなみにdocomoで買ったのは本体に引っ掛けるタイプ。 これは最悪です。

スマートにマグネットでできるだけ小さいのを選んで購入しました。


Shieldonというメーカーで価格は3,000円くらいです。

ケースとしては普通の価格だと思います。

一応本革で作りは非常にしっかりしています。

驚いたのは元箱。

すごくコストがかかっていそうな立派な箱で、さらにケース用のポーチまで付いてました。



本革であることの証明に小さな切れ端も付いてました。

1万円って言われてもおかしくないほどです。

マグネットは本体側に入っていて、スチールの机とかに張り付きます。

蓋は本体の厚みがあるので軽くくっついているだけです。



たかがケースですが珍しく気に入りました。

手帳型でシンプル、マグネットに問題がない人にはオススメです。

でも雨とかには弱いかも?

plusは1万円札とほぼ同じ大きさなので手帳型で革だとまるで財布みたいですw

厚みだけなら100万くらいだな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿