2016年9月27日火曜日

iPhone7plus マットブラック 最低のdocomo桑名店

やっと入手できました。

docomoの桑名店、店頭で予約したのですが・・・ここまで最低な店は今までありません。

しかもSHOPの方針というわけでもなく、docomoの仕様だそうです。

入荷した連絡を受けてから一週間の取置期間があります。 ヨドバシとかは3日間しかないとか。

ソフトバンクなども一週間だったと思いますが、SBは入荷と一緒に引渡しの予約がとれるそうです。

今回は25日の営業時間以降に入荷メールがあり、26日の18時過ぎに行ったら客が多くて本日は無理だとか。

じゃあ何時ならいいのか聞くと「不明」

じゃあ毎日通えってことか?と聞くと結果的にそうなるとのこと。

来店予約は10月2日まで埋まっており、3日だと一週間になるが、3日に来なければキャセルになるのか?と聞くとキャンセルになるとのこと。

オイオイまてよ!と。 さすがにキレました。

客が取りに来ない場合ならキャンセルも仕方ない。 入荷そのものが少ない新機種なので取り置き期間を決めるのは理解できる。

でも取りに来てる&店のキャパが小さすぎて処理しきれないのにキャンセルとはどういうことだと。

店長出せ!と言ったらそいつが店長だったw

来店予約は17時以降はできず、毎日通って機種変更の手続きができなければキャンセルなんてあり得ない。

さすがにこれはあかんでしょう。

すると7日の制限も考慮しますので来店予約を取りますか?と言い出しました。

平日は18時以降しかこれない、1&2日は埋まってるというので結局来店予約もできない。

毎日通えって言うのか? と堂々巡り。

その場でdocomoのサポート電話するも繋がらず。

結局取置期間の一週間は無視して10月8日に来店予約を取ることに。

でもこの8日に来ないと結局キャンセルになるとのこと。 またキレました。

急用もあるだろうしなんでそんな仕様になってるのか意味がわからない。

購入意思があり、予約して入荷もして来店してるのに最後の1チャンスしか受け取れないとはどういうことだ!と。

1時間弱どなり散らして閉店前に帰ってきました。

とりあえずは8日に受け取れるように予定を入れなければいいのですが、さすがに入手できないのも困るので今日の朝、開店1時間前に並びました。 誰もおらずw

でも10分前くらいから集まりだして、1番の自分の番が来た時に来店した人は1時間待ちだそうです。

開店するまで暇なのでdocomoのサポートにクレームを入れました。

しかし「申し訳ございません」だけで何も変わらず。

過去にソフトバンクで3Gを交換したとき、店頭で交換できないと言われてSBのサポートに電話したらその店舗の名前を教えてくださいと言われ、教えたらすぐに店舗の方から謝罪の電話がありました。 たぶん怒られたんだろうなぁ。

docomoはそういったことはないのでおもしろくありません。

そこでアップルのサポートに、場違いかもしれませんがと付け加えて電話しました。

快く聞いてくれて内容的には理解してもらい、docomoの対応は指導対象になるかもしれないとのことでした。

ただお役所仕事なので結果が出てもこっちまで伝わることはないでしょう。

今回の場合、ハッキリ言えない人だと取り置き期間を過ぎてしまう可能性があります。

たぶん2、3日で落ち着くだろうとは思いますが、何時入荷するか不明だし休日が埋まってることもあります。

せめて来店したら取り置き期間をそこから一週間延長とか、入荷が一週間以上かかる場合は予約してから入荷までと同期間の取置期間にするべきです。

docomoの対応は、今後もdocomoで使いたいとは思えなくなりました。

次回は他社のキャリアに変更します。

昔から桑名店は対応が悪く、大山田店に行ってたのですが無くなってしまって仕方なく桑名店で予約したのが間違いでした。

さらに料金体系も見直しがあってかなり高くなってます。 保険とか月々サポートとか。

メッセージアプリもショートメールになるし、docomoはiPhoneを止めた方がいいと本気で思いました。

7plusはカメラがかなりよく、発色や階調も自然です。

でもCPUは速くなったとは思えず6plusと比べて劇的に体感できるほどではありません。

入手したのに気分が最悪という今回の機種変更でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿