2023年11月9日木曜日

日課のiPhone車載カメラ化計画

 今回はBlackmagic CamでHLGで撮ってみました。

あまりLogの意味はないのと純正アプリと比較するためです。

手ブレ補正はスタンダードです。

道も環境も違うので何とも言えませんが純正アプリの方が手ブレ補正の効きがいいような気がします。 気のせいかも?

手ブレ補正を使ってオートで撮るなら純正アプリで十分のようです。

それと関係ないけどマフラーを注文しておきました。

納期が約1ヶ月ほどかかるみたいなので予定より早く注文することに。

マフラーは何でも大差ないと思うのですがHKSの一番安いのはレビューとか見ても(聞いても)イマイチな感じ。

当初予定していたMテックは価格改正で高くなったうえにシエラだとラバーハンガー代がかかります。

ラバーハンガーは1個¥5,500もするので本体を安くしてもらってもかなり高額です。

ハンガーは汎用品でいいんだけど何だかなぁということで柿本にしておきました。

それでもMテックより安いし社外マフラーでは有名なので大丈夫でしょう。

Youtubeなどで紹介されている程度でも音は一番良かったと思います。

車載テストに戻りますがとりあえずもう一度純正アプリで撮ってみて完了です。

ただの通勤路だけどドライブ動画は見ているとワイドレンス+ジンバルのようなパースが効いた流れる映像で爽快感があります。

いろんな道を撮れるといいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿