2023年4月23日日曜日

15.6インチ 4k 有機EL モバイルモニターの動画とか

 せっかくなので動画にしてみました。

個人的には気に入ってるけどあの高評価でギフト券という販売方法はなんとかならないのでしょうか?

見かけだけの評価で騙される人は少ないと思いますが、Amazonは★5以外の評価を見ておかないとw

ほとんどが中華製品ですが中にはすごく良いモノもあります。

iPhoneXs用の保護ガラスとケースとかは両方で1,500円くらいでしたが精度がすごくよくてリピートして使ってるくらいです。

って話がそれました。

このモバイルモニターは有機ELのせいなのか角度によって虹色のフィルム?が見えます。

全く気になりませんが同じ光沢タイプでもStudio displayとはその辺りのコストが違うようです。

それよりスタンドがダメです。

今はタブレット用を加工して使ってますがモニター側を加工してでも改善したいと考えてます。

持ち出すことは無いと思いますがカメラの外部モニターとしてもすごく使えたので1/4ネジを組み込みたいところ。

あとは電源ボタンの位置ですがこっちはボタンを延長するという力技しか思いつきません。


それからMonitor+のAndroid版でWiFi接続ができるようになっていました。

iOS版が有線接続に対応したけどパチもんのUSBカメラアダプターでは動作しませんでしたw

使えたとしてもケーブルとアダプターが邪魔なので微妙でしたが・・・

Android版のWiFiはiOS版とほとんど変わらないくらいで遅延とコマ落ちが許容できるなら実用性はあります。

iOS版のように最初の接続が切れやすいということもなかったけど使い勝手はやはり有線でしょうか。

でもフレームレートが低いので静物をじっくり撮りたいとかハイアングルで背面モニターが見えない時とかは使える程度だと思います。

15.6インチの有機ELをモニターで使ってしまうと全部見劣りしてしまいます。

まぁでも最終的には背面モニターのみで運用することになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿