2022年6月23日木曜日

Amazonで評価操作でギフトカードプレゼントの続報

 iPadスタンドを購入したら紙切れが入ってました。

評価5でレビューすると1,000円分のギフトカードをプレゼントというものです。

これはよくあるみたいですが本気でスタンドを探していたので評価が信用できないのは困ります。

もちろんこの評価操作も存在は知っていたので★5は無視して★4以下の評価を参考にするようにしています。

でもこの手の不正は評価システムがある以上許せません。

というわけでその事を含めたレビューをしてやりましたw

しかしその後販売業者からメールが。

評価の内容は真摯に受け止めて云々とありますが、ギフトカード¥3,000をプレゼントしますというのもでした。

これはレビューを消すか★5にするというような条件は書かれてませんがそういう事でしょう。 当然無視しました。

するとまたメールが。

今度は¥5,000分のギフトカードだそうです。 商品は¥3,000以下なのでとてもお得です。

評価だけで売上が変わる可能性は十分考えられるし、内容が商品ではなく販売業者への評価なので深刻な問題なんでしょう。 必死になるのは理解できます。

しかしこのメールは私にとっては火に油を注ぐ結果になるとは考えなかったようです。

でもメールアドレスが業者の方に伝わってる?のが気になります。

この件は評価での報復ではなくAmazonへ問い合わせてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿