2020年9月18日金曜日

Gopro9 発表

 そういえばそんな時期だったなって思ったGoproの9が発表されてました。

変更点の目玉は前面液晶とコンバージョンレンズが使用できることでしょうか。

バッテリーも容量アップ。

前面液晶は画角から考えると全く必要ないと思うのですが、流行りなんでしょう。

コンバージョンレンズはすごいかも!と思ったら最大画角は2.7kになるみたい。

これは手ブレ補正とかの絡みで切り出しているのでしょうか?

150°を超える画角となるとフィッシュアイに近いので必要な人には必要だけど、全部映り込むのでfusionの方がいいかもしれません。

レンズはもしかしたら社外品でおもしろいのが出てくるかもしれない。

価格は1年間のサブスクリプションに入れば4万台で一時期に比べたらすごく安価に感じます。

でもその気になるならやっぱりfusion一択じゃないかなぁ。

データの取り扱いと編集が大変そうですがスマホでもできるし。

ジンバル不要だし画質はそこそこいいし、スポーツ系や自撮り旅動画などのお供にはいいかもしれません。

なので要らないなw

0 件のコメント:

コメントを投稿