2018年9月5日水曜日

台風21号

昨日の台風はここ数年では最大級でした。

仕事も13時半頃に見切りをつけて帰宅しましたが、帰り道は横殴りの雨で視界が悪かったです。 夜だと怖くて徐行になりそう。

雨量はそれほどでもなかったけど風がすごい。

帰宅してやれやれと思ってたらいきなり停電!

停電なんて何年ぶりだろ・・・とりあえずモバイルバッテリーを駆使して照明と扇風機は確保しました。

すぐに復旧すると思ってたら2時間ほど待っても音沙汰なし。

ガスは使えるのでご飯を食べつつ・・・風呂とトイレがダメやんw

台風が去って暗くなってもまだ復旧せず。 

窓から外を見ると市街地の方は明かりが点いてるっぽい。

朝までとかだと嫌だなぁと思った21時過ぎにようやく復旧しました。

まぁ復旧も電力会社の人力によるものなので、ご苦労さまとしか言えません。

日本に住んでいるとライフラインなんて普段気にしませんが、モバイルバッテリーはもちろんのこと、カセットコンロも持ってたほうがいいと思いました。

7時間の停電でしたが冷蔵庫は開けなかったので氷が溶けるようなこともなくよかったです。

大容量のバッテリー電源もあると便利かもしれない。 でも高いw

話は変わって月曜日にちょっと衝動買いwwwしたので、今年は使いすぎ警報が出てたのに決壊しました。

カメラ、レンズ、ジンバル・・・そして大物。

今月はiPhoneの更新もする予定なので、年末ジャンボに全てがかかってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿