2018年6月17日日曜日

ビデオカードのその後

ビデオカードがご臨終、7年ほど使用したのでそんなもんでしょうか。

一応高クロックのモデルなので10〜20年使えるとは思えません。

さて、そうなると交換しないといけません。

ですがもうメインではなくパーツとしては高価なビデオカードを購入するのはちょっともったいないです。

少なくとも間違いなくビオカードなのか確認しないといけません。

PCパーツの検証は同じ仕様のパーツがあると検証できるので、古いパーツを残しておくと便利です。

HD5870とHD5750だったかな? 2枚残ってるはずなんですが・・・HD5870が見つからない。

とりあえずHD5750で起動させると・・・今度は認識しない。原因は接触不良でした。

HD5870と同時期に購入したものですが、スロットのネジが錆びてるくらいw

とりあえず正常に動きました。

正常に動けば特に不満はないので、最悪購入しようと思ってましたがこのまま使おうと思います。

マザーボードが壊れるととても厄介でした。

マザボは過去に数回壊れたのと、1回はrevの違いでアプリにエラーが出ることもありました。

この頃は2台体制でパーツの検証ができたのでよかったですが、iMacが壊れると困るなぁ。

まぁでもマザボが壊れたら中身総入れ替えかな。

でもその予算でSurface Proでも買った方がいいかもしれない。

iMacは最低でももう一世代新しくなるまで壊れないことを祈るばかりです。

8kモニター搭載されないかなぁ。 8kなら無理してでも購入すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿