2016年8月19日金曜日

GIGAZINE 2016年夏 プレゼント当選! 商品到着

当選の通知をもらって手続きを済ませて2週間後の今日、商品が届きました。

何が当たったのか知らされてませんでしたが通知のタイミングから第一希望であることは間違いありませんでした。

数多くの中から選んだ商品は・・・ザイグルハンサム! 煙が出ないという調理器具です。

室内でホルモンが食べたい、そんな夢を叶えてくれるものです。

って鉄板だろうが七輪だろうがホルモンは食べられるのですが、住宅街の駐車場で七輪はさすがに勇気が入ります。

ホルモンのために河原へ行くのも面倒だし、鉄板では油の煙で大変なことになります。(体験済み)

焼肉屋で食べるしかないわけですが、このザイグルハンサムを試してみたいと思ってました。

でもちょっと高いのです。

焼肉4回分の価格だとハズした時に困ります。

そんなことを思ってたらプレゼント企画に! しかもまさかの当たり!

それにしてもまさか第一希望が当たるとは思いませんでした。

ありがとうGIGAZINE。 いやGIGAZINE様。


早速焼き肉で試してみました。

高さがあるので大きく見えますがホットスポットはCD一枚分くらいです。

ホルモンは全く煙が出ずに焼き上がりました。

カルビも同様ですが焼くというより茹でたような感じです。

焦げ目がないのと焼きムラになりにくいので食感まで違います。

ただ肉は思ったより油が落ちにくく、火の通りがわかりにくいので赤身だと焼きすぎてパサつきやすいです。

ところが野菜はすごいです。

焦げずに中まで火が通るのでまるで電子レンジで調理したみたい。

それでいて水分は焼いたように抜けるのですごくおいしかったです。

スポット的ですが輻射熱もあるのでホットプレートより部屋が暑くなります。

焼き肉というイメージとはちょっと違いますが新感覚の調理器具と言えるでしょう。

しかしこれで今年の運を使い果たしたかもしれない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿