2024年5月5日日曜日

長良川河川敷の動画

 今回は撮影目的ではなく行ってみただけなのでiPhoneとOSMO Pocket3しか持っていきませんでした。

OSMO Pocket3はiPhoneより気軽に撮影できるのでいいのですがモニターの明るさは自動調整ではないので変更するかマイメニューに登録(可否は知りませんw)しないと撮りにくいです。

マイクは初期のものより使えますがモフモフがあればと思います。

OSMO Pocket3の車載は購入前から考えていましたがジンバルなので挙動関係で諦めるかもしれません。

でもこれだけ軽くて小さいジンバル付きカメラは他にはないはずです。

しかもワイヤレスでモニターできるしトラッキングも使える、さらに画質も良いです。

それでもたぶん車載はAction4を買うことになりそうで沼にハマったかもしれません。

タイヤとホイールの代わりにショック、結局欲しくなって交換したあとで購入したので使い込まないともったいないです。

さて河原の動画は車載@少ししか撮らなかったのでちょっと後悔してます。

まぁ近いのでまた行けばいいのですが真夏はイヤだ・・・梅雨の間だと降られそう。

早く秋が来ないかと毎日考えてますw

D-Log MのLUTを試したけど極彩色になるのでなんだろう?

iPhoneもそのままだと彩度が高すぎて使えないしエッヂ処理してるので無駄にシャープすぎます。

Logだとその辺は融通が効くけどαのようなダイナミックレンジは無いのであまり扱いやすいとは言えない感じです。

これはいろいろ試してみようと思います。

ラゲッジに車載する方法はパーツがまだ届かないのでしばらく後になりそうです。

OSMO Pocket3の拡張アダプターは今頃海を渡って国内に入ったくらい。

その後マグネットクランプを購入してまた試すことに。

αも吊り下げる予定でどんだけカメラ載せるんだって感じですがやっぱりAction4が必要になってきそうで怖いです。

ジムニーで欲しいパーツは@1つなのでこっちは冬になりそうですが動画ネタまで考えているので是非欲しいですw

あとはやっぱり撮影スポットです。

スチルも撮りたいし動画のネタも欲しい。

パーツ紹介とかはあまり興味がないので独自路線で動画も楽しもうと思います。

そしてジムニー以外の本気動画もそろそろ撮りたい気分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿