2024年5月4日土曜日

昔行ったことがある河原の正体と有名な河原をハシゴする

 昔、今から30年ほど前だったと思いますが家族と姉夫婦と一緒に河原でバーベキューをやった記憶がありました。

でも乗せていってもらったのもあってどこだったか全く覚えてません。

何となくは”あの辺”というのは覚えていたけど正確な位置がわかりません。

バーベキュー自体は母親は覚えていたけど親父は・・・何と正確な位置を覚えてましたw

覚えてないだろうという思い込みで聞いてもなかったです。

そして地図でこの辺という場所を目指して行ってみました。

すると・・・何とそこはまだ規制前に自作ドローンを飛ばしていた場所でした。

地図を見ても気づかなかったのは普段google mapばかり見てるからでしょうか。

そこは少し前に行ってみたら車の乗り入れ禁止になってたし、入れる場所もあるけどその先は工事中でダメでした。

そして今日行ったら入れる場所の先は河原で普通車でも行けそうなんですが、乗り入れ禁止の立て看板の真横にある入口なので入って良いのか迷ってやめておきました。

タイヤの跡があるので大丈夫そうですが市に確認してみようと思います。怒られてからでは嫌なのでw

そしてもう1箇所有名な河原があります。

そこは以前行った木曽三川の木曽川ではなく長良川です。

距離は50kmくらいなので近いですが土日に通うにはちょっと遠い。

そして思い出の河原からそのまま向かってみたらさすがGWで結構人が居ました。

ロケーションは最高ですが砂利というよりこぶし大の石が多く、その横は砂地でした。

河原横の広いところは砂地だと普通車はスタックしそうです。

石のところも普通車だとバンパーに当たりそうなので四駆ばかりでした。

でも何をするわけでもなくカメラはiPhonerとOP3だけ。

OP3のパノラマ3×3を手持ちで撮ってみました。

次はパノラマ。

これも手持ちですがiPhoneより精度が高いかも。

iPhoneでもパチリ。

iPhoneはちょっと彩度が高いので派手に見えます。

飲物はあるけど食事もなかったのでボーッとしようと思ってましたがトイレに行きたくなったので早々に撤収、近くのコンビニへ。

下見ができたのでそのまま帰宅しました。

有名なだけあって良い場所ですがボーっとするには人が多すぎます。

また”見たことない景色”を探して行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿