曽爾高原は以前から行きたかった名所です。
でも野焼きの関係で4月は微妙な時期です。
一旦は今回行くのを止めて夏か秋に行こうと考えましたが、黒滝が雨で時間が空いてしまったので行くことにしました。
もっとお手軽で山頂付近まで車で行けるような所だと思ってたので、初日は17時くらいに到着したのですが雨は止んだけど曇天だし時間がかかりそうだと困るので初日は諦めました。
針テラスまで行って車中泊して朝イチで向かいます。
翌日は快晴でチャンス!
しかし遮るものがない高原は道のりが見えるので何だかとてもイヤな予感がしましたw
登り始める付近まで行くと山頂付近の高さが現実となって見えます。
距離は900mらしいので大丈夫だろうと登り始めたら・・・かなりきつかったです。
機材の重さとジンバルのQDストラップを片方付け忘れていたので歩く時にジンバルのバランスが悪くて苦労しました。
休憩しながら登りましたがとてもじゃないけど撮影している余裕はなかったです。
でも曽爾高原はスチルを撮りたかったので動画はオマケです。
Macの壁紙用なんだけどw
動画はあまり撮れなかったのとジンバルじゃなくて小型三脚の方がよかったかもしれません。
次回行くことがあればスチルとOSMO Pocket3で決まりですw
これでGW前半の3部作が終わりました。
VLOGではないのでタイムリーな編集じゃなくてもいいのですがストックしすぎると追いつかなくなります。
Mac Studioを購入するまではiMacの初代5kだったので10bitの編集はすごく大変でした。
それがサクサク編集できるので楽になりました。
後半はどうするかまだ決めてませんがOSMO Pocket3の試写と比較はやっておきたいところです。
イレクターパイプも届いたら組まないといけないしマウントも考えないといけません。
OSMO Pocket3は良さそうなマウントが見つかったのでポチっておきましたが何時届くか不明です。
今度こそしばらく大きなものは買えないのでサイドシルカバーも夏以降になりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿