2024年4月30日火曜日

OSMO Pocket3 ファーストインプレッション

 レビューは出尽くしてると思いますが少し感想です。

全体的な完成度はとても高いと思います。

でもメニュー画面はいちいち注釈が出るのでとてもウザいです。 これは何とかならないんだろうか。

SDカードが間に合わなかったので手持ちの遅いSDで試し撮りすると「カードが遅い」という警告が出ます。 邪魔で仕方ないw

それとウェアラブルモードはオチがあって対面でしか撮れません。

それにメニューの設定で切り替えるので使いにくそうです。

フォロー速度を高速にして使うしか・・・ドリフトしないよね?w

本体はそこそこ熱くなるけどGoproほどじゃないかも。

画質はちょっとびっくりするくらい上質です。

明らかにスマホとは違うものでこれなら十分です。

でもブラインドテストでどんなカメラかと聞かれたらAPS-Cほどではないような気もします。

RX100M3で撮ったのとよく似てる感じですが10bitなので階調はOSMOの方が上です。

設定が少しやりにくいような気もしますがまぁ慣れるでしょう。

問題は車への設置方法です。

iPhoneとの接続は少し時間がかかるので単体で設置できるようにしたいです。

iPhone用のマウントだと画面を下に向けて吊り下げるのが簡単ですがダッシュボードに斜めに立てかける方が安定して使えそうな気がします。

それから充電はめちゃくちゃ速いです。

熱くなるので連続使用は無理そうですが。

それとD-logがすごく扱いやすそうです。 GoproのProtuneみたいで良さそう。

露出はほんの少しだけ試しただけですが好印象です。

ウェアラブルモードは失敗ですが売れている理由もわかる気がします。

広角レンズは思ったより歪曲が出ます。

補正すると16〜17mmくらいになるのかな?  これも比較してみようと思います。

解像度はほとんど変化なくて周辺でも優秀です。

設置場所と相談でいろいろ試そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿